Exileconの感想みたいな

ども!よしゃです!
ExileConよかったですねー!ワクワクしました!
4.0は一体どんな拡張になるのか、いろんな想像をしていましたが、
いい意味で期待を裏切られましたw

 まさか、PathofExile2だなんて!w

f:id:debu450:20191120103507j:plain

Kitavaが倒されてから約20年後の世界のようですが、どんな感じになるんでしょうね!
1年後ぐらいにはじまるっぽいですけど、今から楽しみすぎて禿げそうですw

PoE2のプレビュー動画を見ていて、個人的に気になったところといえば、キャラクターの動きですね。
現行に比べて、ひとつひとつの動きが細かくなっている気がします。

Krippがプレイしている時の動画とか見ていると盾装備時の攻撃の挙動とかめっちゃカッコよかったですね!

Krippのプレイ自体は目も当てられないぐらい酷く、ディスコでフレとツッコミまくってましたがw

あとQuickSilverフラスコ使った時とか、気持ち前傾姿勢になってる気がするんですけど、僕の勘違いですかね??

PoE2のあとは次期リーグ3.9についての発表でした。
まさかUberElder解雇とな!?
まぁExileにあれだけボコられるようじゃだめですもんね、、、

3.9の新しいボスは、サンタコスきたシェイパーみたいやつや

f:id:debu450:20191120223848j:plain

偉そうに玉座に座ってる赤いオッサンがいて

f:id:debu450:20191120223922j:plain

いったいどんな戦いを強いられるのかとても楽しみです!
そのほかにも、Atlas変更、Plusサポートジェム、Metamorphリーグと追加要素が多すぎて頭が追い付きませんが、3.9まであと1か月弱、ワクワクドキドキしながら待ちましょう!


 【最後に】

ExileConをみて、クリスが肩で息をするぐらい緊張してて、PoE2発表後に感極まって涙ぐんでいるのを見るとグッとくるものがありました。

BlizzConとかに比べてExileConは規模は小さかったけど、なんとなくアットホームな雰囲気があり、Exileたちは本当に心からPoEとGGGを愛してるんだなと思いました。

GGGが大きくなっていくことはとても嬉しくもあり、なんとなく寂しくもある。まるで我が子の成長を見ているようですw(偉そうな表現ですみません)

うまくいけば来年には日本語化されとのことで、日本人のPoE人口は増えていくことでしょうし、ますますGGGの発展を祈るばかりです。

あ、twitchDropのことは書くまでもないです。はい。

------------------------------------------